まいまいとスイカ


なんて暑さなんでしょ。。。
これで体の脂肪が溶けてくれるなら、いくらでも我慢できるのに。。。

ところで、娘の勤める幼稚園も夏休み入りました。
(先生たちはまだ仕事してますよ)
そこで、通園途中に園児が見つけて教室で飼っていたかたつむりの「まいまい」を
一時的にわが家で飼うことに(涙)

e0330372_813284.jpg

かたつむりを飼うなんて信じられない話だけど
子供が可愛がっていたので仕方ないです。

かたつむりって何を食べるか知ってますか?
人参やら卵の殻だそうですよ。
卵の殻は自分の殻(?)のためなのでしょうね。

でも意外と見てると可愛いかもと最近ちょっと思えるようになりました。
情とういうものでしょうか。
吠えないし、散歩もしなくていいし、ほったらかしでいいし・・・
話しかけてたら反応するようになるのかな?
実験してみようかな^^
あれ?かたつむりって耳どこだ?そもそも耳ってあるのかな?




さて、今度は吠えてうるさいおふたりのお話です。
この前小玉スイカを買ってきましたので
さっそくご対面~

吠える方に
e0330372_821345.jpg


なめる方
e0330372_823645.jpg


反応はそれぞれですが


e0330372_824748.jpg


e0330372_8245124.jpg


e0330372_8254074.jpg


e0330372_8265090.jpg


食べるときはどちらも必死でございました^^




おまけ~
可愛い食べ物集めてみたよ^^
e0330372_8304997.jpg





さて、またまた週末がやってまいりました~♪
今週は月曜日がお休みだったので1週間が短かったな^^
週末もとても暑くなるそうですよ~^^;
うちはパパさんが風邪をひいてしまって昨日は仕事を早退してきました。
今日は仕事へ行きましたが、まだ治っていません。
なので週末はおうちでゆっくりと残念な週末になりそうです。。。
ではみなさん、よい週末を~^^

※週末につきコメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-07-25 08:42 | 日常
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31