日曜日はお風呂の日


先日、仲のいい友達3人組の月一定例会でした。
ここのところうちに来てもらうことが多かったのですが
この前は久しぶりに友達の家にお邪魔しての定例会となりました。

子育てがとっくに終了してる私たちの最近の話題は
もっぱら「あそこが痛い」「ここが痛い」という体のことや
老後の不安なのです。
こんな暗くなりがちな話題ですが、3人で大いに笑い飛ばしてやりました。
こんな風に話せる友達、いつまでも大切にしたいです。




さて、発毛がいまひとつなぽむさん。
実は獣医さんに一つ提案をいただきました。
それは「炭酸浴」をしてみるというもの。
「炭酸浴」は血流を促進して皮膚にもいいのではということです。

病院でもやってるそうなのですが
金額を聞いてビックリ(@_@)
一回6000円なり~~
しかも月に一度程度では意味がなく、せめて週一くらいはと。。。

そこでおうちで「炭酸浴」始めました!

e0330372_883858.jpg


病院の帰りにペットショップでたまたま見つけたので
さっそく試してみました。


e0330372_8123010.jpg

ピンクのバケツにお湯を張り
入浴剤をとかし、しばし浸かっていただきます。
(見た目は全く普通のお湯です。匂いもありません)
お風呂が苦手なぽむさん。
始めはなかなか浸かってくれなかったのですが
そのうち慣れて来たようです^^

3週間に一度のシャンプーにくわえ
週一の「炭酸浴」
しばらく頑張ってみましょ。


おまけの一枚♪
相変わらずうんPはマンホール派です^^;
e0330372_8243182.jpg




さあ、週末がやってきました♪
なんと今回は3連休じゃないですか!
トリミングぐらいしか予定はないのですが
やはり連休はうれしいものです^^
みなさま、よい週末をお過ごしください。

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-07-18 08:26 | 日常
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31