3回目の皮膚科


土曜日はぽむの皮膚科の日でした。
まず、甲状腺ホルモンの検査結果から

T4の値が「1.0」
0.5以下なら間違いなく甲状腺ホルモン低下症。
1.2以上が正常値
ぽむはグレーゾーンですが、1ヵ月薬をやめても体調に変化がなかったことなどから
薬は飲まなくてもいいという結果になりました。

一生薬を飲まなければいけないと思っていたので
これは私たちにとってはうれしいことでした。


そして発毛の方ですが
毎回あらゆる方向から写真を撮って
前回のものと見比べるのですが
残念ながら変わりません。

先生から「生えてくる子はそろそろ変化が現れるんだけど」とちょっと気になるお言葉。
薬を飲み始めて丸2ヶ月、3ヶ月目に入りました。
さて、ぽむさんの発毛はどうなるのでしょうか。


この日は午後からの予約だったので
早い昼を済ませてから病院へ行く予定だったのに
出がけにいろいろすったもんだありまして。。。
お昼ご飯にありつけたのが診察終わりの3時過ぎ(涙)
お腹が減りすぎて、車の中は険悪なムード^^;

いつもと違うところへ行こうと思ってたのに
これまた道路がひどい渋滞で、結局いつもの場所へ。

ウマウマが食べられればどこでもいいぽむさん
e0330372_854691.jpg

この日はおなじみのワンフル


早くして~!とでも言いたげなお顔
e0330372_8846100.jpg



おかわりください!
e0330372_811110.jpg

あげません!


そしてお腹がすき過ぎた私は「カニのクリームパスタ」
e0330372_818116.jpg

ホントはもっとボリューミーな物を食べたかったけど
この程度にしておかないと、すきっ腹にこたえるお年頃^^;


さあ、また来月頑張りましょうね、ぽむさん!



5月からあらたにかかった病院の費用を、ペット保険に請求していました。
なかなか振り込みがなかったので、もしかしたら下りないのかなと心配していたら
待つこと1ヵ月、やっと2回分の診察および薬代の半分(3万円)が振り込まれました。

ぽむの入ってるペット保険は、毎回獣医さんに書類に記入してもらわないとならないし
立て替えて請求しなければならないので、とても面倒です。
かと言って、今更ほかの保険に入り直すわけにもいかず。。。
面倒でも半分返ってくるから、我慢してやるしかないですね。

by pompochi | 2014-07-09 08:44 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31