「ほっ」と。キャンペーン

病は気から^^;


土曜日のこと、出かけた先で寄ったお寿司屋さん
(お出かけの記事はまた後日)

e0330372_7221849.jpg


さあ、食べよう!と思ったら
パパさんが急に変な顔をして「目から血が出てる!!」って言うんです。
「どうしたの?ぶつけたの?すごい目だよ!」って。。。
私はコンタクトをしてるのでただ血走ってるだけかと思って
軽い気持ちで鏡を見てびっくり!!
本当に白目から血が出てるみたいに真っ赤なんです(涙)
(ぶつけてもいないし、痛くも痒くも何ともないのです)
気にしてても仕方ないので、とりあえず大好物のお寿司を美味しく食べ
家に帰りました。

家に帰ると息子も娘もびっくりした顔で私を見て
息子には「気持ち悪い~」と言われ、
娘には「目が見えなくなったら大変じゃん!」と脅されました。
でも一晩寝れば治るさ!って楽観的だった私。
昨日の朝起きても変わらず白目が真っ赤。。。
それを見たパパさんに「脳と関係してたら大変だよ、病院行った方がいいよ」と言われ
そんなこと言われたらなんだか急に頭が痛くなってきて
めまいもしてきて・・・
とりあえずかかりつけの眼科へ行ったのです。
先生はひとこと「大丈夫ですよ、2~3週間できれいになりますから」と数秒で終了。
点眼薬も処方されず、まったくたいしたことなかったのでした^^;
原因ははっきりわかりません、ストレスとか加齢によるものだとか。。。


ホッとしたら甘いものが食べたくなって
e0330372_825362.jpg

ボリューム満点のパンケーキを食べてしまいました^^;



しかし、脳と関係してるかもと言われただけで
頭痛やめまいがする私ってどうなんでしょう^^;

by pompochi | 2014-06-23 08:18 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28