本日のお出かけ


みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

楽しくお過ごしのことと思います。

わが家は昨日ちょっと遠出をして、大渋滞に巻き込まれ本日はお疲れ休みのはずだったのですが

急きょ、お出かけしてきました。(ぽむぽちはお留守番です)


行き先は水天宮

e0330372_1620196.jpg


e0330372_1621497.jpg


ただいま本社殿建て替え中のため、明治座のすぐお隣の仮宮でお参りしました。


おわかりとは思いますが、水天宮へは安産祈願に行って参りました。

さて、誰の?もちろん私ではありません。(わかりきってますよね^^;)

娘でもありません。(まだ独身ですし)

ブロ友さんが来月めでたくご出産されるんです^^

私も子供たちを身ごもった時に、お姑さんとふたりで安産祈願に行きまして

大大大安産だったので、お友達の出産も安産でありますようにとお願いに行って参りました。



せっかくあちらまで行ったので少しブラブラして

人形町の「玉ひで」さんで親子丼でもいただこうかと思ったのですが

予想通りのとんでもない行列・・・お腹が空き過ぎていたため並ぶことはできず。

フラフラとあてもなくさまよい、「博多ラーメン」を食べ

e0330372_16372060.jpg

(美味しかった~♪)

そのあと、「ほうじ茶ソフト」を食べ

e0330372_16373725.jpg

(さっぱりしてるのでペロリといけちゃいます^^)



お土産は作りたての「人形焼」

e0330372_16384928.jpg


せっかく作りたてだったのでその場で1つ食べてみましたが

それはそれは美味しいかった~♪

なんだか食べてばかりでしたが・・・^^;


みなさんどこか遠出をされてるのか、都内は空いててよかったです^^
(玉ひでさん以外は・・・)



※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-04 17:05 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31