人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられるとっても可愛い鯉のぼり⁉



先日、お友達のでぶちょさんからお荷物が届きました。

包みを開けると、何やらおめでたい箱です^^

食べられるとっても可愛い鯉のぼり⁉_e0330372_22111168.jpg


中身は・・・

なんだかわかりますか?

食べられるとっても可愛い鯉のぼり⁉_e0330372_22161047.jpg


これぜんぶ「蒲鉾」なんです。

すご過ぎます!

こんな芸術的な蒲鉾、はじめてです。

なんでも、でぶちょさん地方の名物だそうで

結納や結婚式には何キロという鯛の蒲鉾がつくんだそうです。

すごいですね~

こんな可愛い蒲鉾、もったいなくて飾って置きたいくらいですが

せっかくなので、美味しいうちにガッツリ食べさせていただいてます^^

でぶちょさん、珍しい物をありがとうございます。



でぶちょさんちの愁ちゃんは1月に気胸になってしまいました。

そして、つい先日やっと完治したんです。

愁ちゃん頑張ったね。

でぶちょさんもどれほど心配されたことか・・・

愁ちゃんとぽむは同い年なので他人ごととは思えず

早く良くなってほしいとずっと思っていたので、完治したと聞いたときはうれしかったです。

愁ちゃん、また悠ちゃんとランで思いっきり走れるね~♪




※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-04-26 22:31 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31