穏やかに時間は流れ・・・



始まった!始まったーー!

大好きなドラマが始まった~♪

夕べは10時前からテレビの前にスタンバイ^^

やっぱりおもしろ~い!笑えるな~「千明」と「和平さん」って^^

また鎌倉へ行きたくなっちゃたな~^^;





先日 うちから歩いて15分ほどのところに愛犬と暮らす主人の母から

愛犬「まる」のお世話をお願いされました。

なんでも日帰りバス旅行に行くんだけど、いつも預けてるところのご主人が体調崩して

預かれなくなったとか・・・

バス旅行を諦めようと思ったけど、一緒に行くお友達に申し訳ないからということで

私が数時間、お義母さんの家で「まる」のお世話をしました。


e0330372_7544062.jpg



「まる」13歳のおじいちゃんワンコ

白内障で目がほとんど見えないと思われます。

私が勝手口を開けて「まる~」と呼ぶと、奥の部屋からトコトコ来てくれました。


それからお散歩♪

e0330372_7594842.jpg


コースは「まる」におまかせ。

いつもの場所らしきところで用を済ませてすぐに帰宅。(あれ?うちの誰かさんと一緒だ^^;)


そのあとはお部屋でのんびり過ごしました。


e0330372_81373.jpg


「まる」はずっと私のそばで寝ていました。

こんな私でもいることで安心してもらえたのかな^^


時間の流れがとてもゆっくりに感じた数時間。

不思議と穏やかな気持ちになれました。

もしやこれは老犬の持つ不思議な力なのかな?




いずれこの仔たちも年老いていくんだよね。

e0330372_8145650.jpg


その頃私は・・・想像したくな~い^^;


※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-04-18 08:21 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30