かれこれ5年。


明日でぽむがうちの仔になって丸5年。

ペットショップで最初にぽむとめぐり合ったのは娘。

「すみっこでじっとみんなの様子を見てる可愛い仔がいるんだけど」と

当時仕事をしてた私を仕事場までパパさんと迎えに来て

帰りに無理やりペットショップへ・・・

e0330372_7532354.jpg


はじめて見たぽむはちっちゃくてどことなく不安げな表情をしていた。

「抱っこしてみます?」の店員さんの甘い言葉に少し迷ったものの抱っこさせてもらった。

なんて小さくて暖かいんだろう!

大人しく私に身を預けるぽむ。久しぶりに愛おしいって気持ちを感じたあの日。


すぐには結論は出さず翌日まで待ってもらうことに。

でも答えは決まっていた。

翌日も仕事だった私はまた迎えに来た娘とパパさんとともにペットショップへ。

3月15日 ぽむはわが家の次男坊になりました。


e0330372_7571857.jpg



しかし、それから3日後のこと。

入院していた私の母が突然亡くなった。

こんなに早く逝ってしまうなんて思ってもいなかったのでそれはそれは悲しかった。

お葬式やらなんやらで実家へ行かなくちゃならないのに

ワクチンも終わってないぽむもどうしよう?あちこち聞いてみたら

買ったところで預かってくれることがわかった。

ぽむはまたペットショップへ戻り数日間お世話になった。



e0330372_82299.jpg




ペットショップのお姉さんに「この子は食が細いから少し気を付けてあげてください」と言われ

そのつもりでいたのに予想に反してよく食べた。

仕事に行く直前にお昼ご飯をケージの中に入れると、朝ごはんを食べたばかりなのに

もう食べ始めてしまう。

よく食べたから特に大きな病気もせずすくすくと成長してくれた。


e0330372_8165159.jpg

(ぽむ1歳 まだモフラニアンだったころ)


ぽむがうちの仔になってからいろいろなことがあったけど

そのたびにどれだけ癒してもらったかわからない。


ぽむ うちの仔になってくれてありがとう。

明日はケーキでお祝いしよう^^

by pompochi | 2014-03-14 08:28 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31