歯は大事!


最近よく行くちょこっと遠い公園。

昨日は一昨日降った雪が残っててあたり一面真っ白!

e0330372_8233956.jpg


ぽちは犬生2度目の雪ですが 去年はまだ小さくて雪に直接ふれることはなく

今年初めて雪とご対面~♪

雪の上では震えて固まってしまうぽむさんとは正反対に

うれしそうに走り回ってました^^

これぞ私の見たかったワンコの姿なのだ!!


しか~し やっぱりぽっちゃん

e0330372_8271089.jpg


食することは忘れない^^;




話は変わって ぽむぽちの歯磨きのお話。

ぽむは小さいころから歯磨きをしようとすると怒って噛まれたりするので

歯磨きをせず今まできてしまいました。

時々チューデントのようなものも噛ませたりしてたのですが

尿石症になってからはそれもなし・・・

先日ぽむの病院へ行ったらこんなもの見つけて

獣医さんに「尿石症の子でも大丈夫ですか?」って聞いたら大丈夫とのことなので

早速購入。

e0330372_8345569.jpg


もうすでに汚れてしまってる歯もあるけど

これ以上汚れないように毎晩夕飯の後にあげてます。


e0330372_837425.jpg


しっかりお手手で挟んでカミカミしてるぽむさん^^


一方のぽちは時々歯磨きしてます。

ぽむさんとは違って怒ったり噛んだりしません。

でも毎晩ぽむさんと一緒にもらえるんだよね~

e0330372_8401746.jpg


こちらは豪快にバキっとね・・・^^;

by pompochi | 2014-02-06 08:49 | ぽむぽち
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31