長瀞・秩父へ 秋を満喫~♪

おはようございます。

今日から10月。雨のスタートとなったぽむぽち地方。

また台風が来てるようです。

どこにも大きな被害が出ませんように・・・



さて 昨日アップできなかった記事 今日は大丈夫そうです^^


お天気が良かった土曜日。

長瀞・秩父方面へドライブに行きました。



長瀞に到着したのがちょうど11時頃。

まずは腹ごしらえ~♪


長瀞駅近くのガーデンレストラン桜さん

e0330372_7442820.jpg

    (テラス席わんこOK)


お庭がとても素敵なお店

e0330372_7481085.jpg


いろいろなお花が咲いてます。


e0330372_7485822.jpg



e0330372_7491655.jpg



e0330372_759683.jpg



私はざるそば

e0330372_7535271.jpg



パパさんは天ざるそば

e0330372_7542122.jpg

        (またまた天ぷら~^^;)


吹く風が心地よく 耳を澄ますと虫の声が聞こえてきます。

素敵なお庭を見ながらのおそば とても美味しゅうございました^^



食べ終わって岩畳へ向かいます。

途中 団体さんと会いました。

その中に車いすのご婦人がいました。

その方が 私が抱っこしてるぽむをみて

「抱っこさせてもらってもいいかしら?」と・・・

最近私以外の人に抱っこされたことないしどうかな?と思いながらも

その方の膝の上にそっとぽむを乗せてみました。 

その方は不自由な手でぽむの頭をなでなで

ぽむは大人しくされるがまま^^

「ありがとう」と とてもうれしそうな笑顔でおっしゃってくださいました。

喜んでもらえてなんだかとてもうれしかったです。

大人しくできたぽむさん えらかったね^^

(その間 大勢の人に囲まれたぽちはちょっとパニック状態で吠えまくりでしたけど^^;)



 
歩くこと数分 岩畳へ到着


e0330372_882837.jpg


はじめて来たぽちはガンガン岩場を歩きます^^;

ついていくのが大変でした。



e0330372_810979.jpg


ぽむはまったく歩かず・・・^^;



e0330372_8105333.jpg


川下り 気持ちよさそうでした^^


川のそばまで下りてみました。

e0330372_8121392.jpg



やっぱり飲むか・・・^^;

e0330372_8133053.jpg



e0330372_8152143.jpg





この後 秩父方面へ向かいます。

続く~

by pompochi | 2013-10-01 08:33 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31