ご近所ワンコの脱走とうれしいお知らせ

おはようございます。

昨日の竜巻 実はわが家からそう遠くない場所だったんです。

その時間私は家にいて なんだか暗くなってきたな~ぐらいに思っていたんです。

雨も降らず ただ遠くで雷が鳴ってるのはわかりましたけど

まさかあんなことになろうとは・・・

心配して連絡をくださった友達 ブロ友さん ほんとにありがとうございます。

とてもうれしかったです。 


最近のお天気 ちょっとおかしいですよね。

ゲリラ豪雨 猛暑 突風・・・突然やってくるから気をつけようもありません。

ほんとに怖いです。





さて 昨日の朝の散歩のときの出来事です。

マンションを出ていつものお散歩道を歩いていたら 後ろから同じマンションのワン友さんがきたので

一緒に歩き始めました。

するといきなりダックスちゃんがぽちに向かって走ってきたんです!

よく見るとご近所のダックスちゃん。

昔の有名なお馬さんからとったと思われるお名前で 私は「おぐちゃん」と呼んでいます。

おぐちゃんは70代のご夫婦と一緒に暮らしています。

そのおぐちゃんがおうちから脱走!!


e0330372_882751.jpg

              びっくりしたよ~


おぐちゃんのお母さんが慌てて家から出てきたんだけど ちょっとパニックになってて

「どこから出たんだろ?」とか「おやつ持ってこなくちゃ」とか言うだけで

オロオロするばかり・・・

仕方ないので私とマンションのワン友さんと必死におぐちゃんを確保。

無事おうちに帰っていきました。

きっとぽちと遊びたかったんだね。

でも 車が通らなくてほんとによかった!あとからいろいろ考えたらちょっと怖くなりました。



e0330372_8203117.jpg


ぽちはいつもの公園で 大好きな落ち葉を物色中~♪



e0330372_8235364.jpg


気に入った落ち葉を見つけると・・・    食べます^^;





そして 昨日うれしいお知らせが届きました。

実は 「成田ゆめ牧場」でやっていた写真コンテストに応募してたんですけど

ワンコ部門の「特別賞」をいただきました~♪

以前ブログにも載せた写真です。

e0330372_842655.jpg


頑張って持ち上げたかいがありました~^^

ちなみに賞品は「成田ゆめ牧場ペア招待券」です。

また行かなくちゃ!

by pompochi | 2013-09-03 08:51 | ぽちのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31