夏休み最後のお出かけ~軽井沢へ

おはようございます。

先週の金曜日 わが家の夏休み最後のお出かけとして軽井沢へ行ってきました。

しか~し!

e0330372_8123364.jpg


朝からあいにくのお天気(涙)

でもどうしても行かなくてはならない理由が・・・


それは あるレストランを予約していたからです。

そのレストランは

e0330372_98596.jpg


e0330372_99414.jpg




ジャムの沢屋さん直営のレストラン「こどう」さん。


なんと個室があってワンコOK!という情報を得たのでずっと前に予約していたのでした。

今月は娘の誕生月というのもあったので お祝いもかねてです。


e0330372_8163757.jpg





e0330372_819983.jpg


e0330372_8193623.jpg




こじんまりした感じの個室

e0330372_8201786.jpg



ランチをいただきました。

e0330372_8235167.jpg


前菜

e0330372_8245260.jpg



それぞれのメイン

e0330372_827266.jpg



100パーセントのジュースもいただきました。

e0330372_8281534.jpg


                  山葡萄      リンゴ   ブルーベリー



食後のハーブティー

e0330372_8315848.jpg




どれもおいしゅうございました~^^



ぽむぽちはというと・・・

ぽむさんは私の足元でおとな~しく^^

e0330372_8341619.jpg



ぽっちゃんはヒマラヤチーズ2号と格闘~^^

e0330372_8354944.jpg



個室っていうのもあって とても大人しくしてくれてたのでゆっくり食べることができました^^




沢屋さんでジャムをお買い上げ~♪

e0330372_837534.jpg


毎朝 コストコパンにぬって食べてま~す^^



レストランを出たあと 向かったのは・・・

前回軽井沢へ出かけたときに見つけた素敵な雑貨屋さん♪

e0330372_8392756.jpg


e0330372_8401348.jpg



オーナーさんの飼ってるポメちゃんが時々お店に来るらしいです。

この日は残念ながら会えませんでした。


e0330372_8432978.jpg


紙ナプキンとタオルを買いました^^




このあと ちょっと小腹がすき どうしても焼きもろこしが食べたくなったので

北軽井沢まで行きました。

でも あいにくの雨でしまってるお店がほとんど・・・(涙)

やっと一軒あいてるお店をみつけて無事買えました^^

e0330372_8464283.jpg


甘くてとっても美味しかった~♪



ほんとは「トンボの湯」に入る予定だったけど とにかく大雨で諦めて帰ってきました。

この日ぽむぽち ほとんど車の中にいた感じでした…ごめんね~!






後日 娘のカメラのデータをみていたら

e0330372_849933.jpg



今回の旅行のときもだけど ほんとに大人しく待てるようになったぽむ。

成長したぽむさんの後姿に ちょっとウルウルきた一枚でした。

by pompochi | 2013-08-29 09:12 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31