おねしょするので・・・><

おはようございます。

うちの娘は今日から金曜日まで お仕事の研修でちょっと遠くまで行きます。

話し相手がいないのはちょっと淋しいけど ぽむぽちのお世話しっかりやりますから

安心してお勉強してきてね^^



ちょっと前のこと。

朝起きてぽむをお散歩に連れて行こうと 抱っこしたらなんだかお腹が湿っぽい・・・

ベッドを触ってみたら やっぱりなんだか湿っぽい・・・

まさかおねしょ~!?ネットで調べてみたら ワンコもおねしょをすることがあるらしい。

きっと眠くて起きられなかったのかな~なんてその時はそのまま。

そして数日後 また同じようなことが・・・これはやっぱりおねしょに間違いない!!

でもどうして急におねしょなんてするんだろう?

何か病気なのかな?と不安になり土曜日に病院へ行きました。

かかりつけの病院かホルモンのお薬をもらってる病院か悩んだ末

ホルモンで通ってる病院へ。


先生に話をしたら 「それはもしかして 薬の量を増やしてからじゃないですか?」

そうなんです。よくよく考えたら 薬の量を増やしてからおねしょするようになったんです。


先生 「薬の量を増やしたことによって 体のバランスが崩れて 尿の量が多くなったことによる

     おねしょかもしれませんね」とのこと。

でも念のため 尿検査をしてどこか悪いところがないか調べようということで 

昨日尿検査をしました。

e0330372_814216.jpg


かかりつけの病院は 試験管みたいなのものにおちっこを入れて持って行くのですが

この病院はこんなスポンジみたいなものでいいんです。

これなら シートにしたおちっこも吸い取ってくれるので楽ちんです^^


結果は 尿は全く異常なし!タンパクも出てないから腎臓がどうこうも考えにくいとのこと。

薬の量をはじめの量に戻して様子をみることになりました。


甲状腺ホルモンは全身のバランスを司っているようで 

ちょっとでもバランスが崩れると こういことがあるんだなって改めて体の構造の

複雑さを知りました。



e0330372_853228.jpg



新たな病気発覚!!なんてことにならずにほんとによかった~^^

ぽむさんもホッとしたね~^^

by pompochi | 2013-07-29 09:07 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31