ちょっとゴージャスなおやつ

おはようございます。

昨日は 娘が待ちに待ったボーナスデー。

仕事から帰った娘が 私に少しだけお小遣いをくれました^^

何に使おうかな~って考えてる間に 生活費に消えてしまいそうです^^;




さて 最近こんなおやつをポチってみました。

e0330372_84517.jpg



3つとも「馬肉」です。(真ん中は馬肉を乾燥させた物)

「馬肉」っていいらしいって噂を聞いて 調べてみたら

ぽむみたいな「ストルバイト尿石症」の子にもいいみたいです。

ストルバイト尿石症は 尿がアルカリ性になって結晶を作り出してしまうもの。

ぽむの食べてる療法食は タンパク質とマグネシウムを制限して尿を酸性にする役目をしています。

お馬さんのお肉は 低たんぱく低マグネシウムなんだかとか。

だからぽむさんにも大丈夫!(たぶん・・・)

もちろん 結晶が出ていない時の話です。


さっそくあげてみると

e0330372_8131696.jpg


e0330372_8132860.jpg



ぽむぽち すごい食いつきであっという間に完食です^^;


そうそう 「馬肉」はカロリー控えめでビタミン鉄分が豊富。

おまけに毛並 毛艶が良くなるっていう話も聞きます。

だからぽむだけでなく ぽちにもいいおやつなんです。

ちょっと値段はいいけど ぽむぽちの健康のことを考えたらね・・・


それから最近ぽむさん 「馬肉」という言葉を覚えました。

「ば・に・く」と言うと きら~んと目が輝きます^^;








☆おまけ

シンクロしてま~す♪

e0330372_8255061.jpg


食べたら寝る!だよね^^;

by pompochi | 2013-07-04 08:42 | ぽむぽち
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31