人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな車旅(3)

おはようございます。

梅雨らしい鬱陶しい天気が続いてますが

私の旅レポももう少し続いちゃいます^^;

お付き合いください。



次に向かったのは磐梯山方面。

まず、「道の駅ばんだい」で休憩。

気ままな車旅(3)_e0330372_7225554.jpg


ドッグランがあったのですが、残念ながら小雨が降っていて遊べませんでした。



休憩していたら雨も上がったので「磐梯山ゴールドライン」を走ります。

気ままな車旅(3)_e0330372_725772.jpg



ここは有料道路ですが、このときは無料開放されてました。(ラッキー!)

いくつかの滝があったり、猪苗代湖を望める展望台があったりして

ちょこちょこ止まって景色を堪能しました。

そうそう、この道を走っていたらちょうど車を買ってからの走行距離が

記念すべき10000キロになりました^^


そして「黄金平」では

気ままな車旅(3)_e0330372_731132.jpg


磐梯山です。

大昔の大噴火でできた噴火口が見れます。

これを見ると噴火のすさまじさがわかりますね。



ゴールドラインの先には「桧原湖」があります。

気ままな車旅(3)_e0330372_7355142.jpg


湖畔を少しお散歩しました。


そして、近くの五色沼へ。

気ままな車旅(3)_e0330372_7382897.jpg



五色沼は一度来た事があるので、入り口だけ見て終わりです^^;




この後、磐越道で新潟へ出ます。

新潟で一度高速を下り、市内の回転寿司屋さんで遅めの夕食。



気ままな車旅(3)_e0330372_7502273.jpg













涼しかったのでぽむさんは車でお留守番です。


夕飯を食べたらお風呂ですよね~^^

今はあちこちにスーパー銭湯があるので助かります。

おすし屋の店員さんに場所を聞いて、パパさんと交代でお風呂に入り旅の疲れを取りました。


そして、ふたたび高速(北陸道)に乗り、米山SAがこの日のお宿です。

一番心配していたのは「暑さ」ですが、この日は涼しくてエンジンをかけっぱなしにしなくても

よかったので助かりました。

私もパパさんもぽむさんも意外と早く眠りにつくことができました^^



こうして盛りだくさんの1日目は終了です。

またまた続く~!

by pompochi | 2013-06-13 08:48 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31