感じの悪いワンコ

今日も暑いです^^;

6時頃お散歩に行ったんですけど、もうすでに暑しでした^^;



ところで、ぽちは「かわいいわね~」って近づいてきてくれる人に吠えたり

通りすがりの人に吠えたりしちゃうんです。警戒吠えらしいけど・・・

はっきり言って感じ悪いです。


ぽむでは何の苦労もしなかった「人なれ」

今ぽちで苦労してます^^;


e0330372_812277.jpg




学校の先生に相談したら、「吠えてしまったらおやつを与えてもらってください」と

アドバイスをいただきました。

そのおやつもレベルの高いおやつとか・・・


e0330372_8175851.jpg


ようは、普段あまり食べさせないおやつってことです。

うちでは普段は左側のぺらぺらしつけ用おやつしかあげてません。

右側が急遽用意したレベルの高いおやつ。ササミキューブです。


でもこれがなかなか実践できませ~ん!

見ず知らずの人にいきなり「このおやつあげて下さい!」なんて言えなくて^^;

知り合いの人に頼めばいいんだけど、なかなかタイミングよく会わないし・・・

いつになったら人なれしてくれるのかな~

今一番の悩みです。




☆おまけ

暑くなってくるとよく見られる光景^^ トイレ枕♪

e0330372_829816.jpg


by pompochi | 2013-05-23 08:36 | ぽちのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30