一ヵ月後の再検査

先月の尿検査で結晶が見つかってしまったので

療養食以外は口にしない1ヵ月を過ごし、昨日、朝一番のおちっこを持って

病院へ行ってきました。


結果は・・・

結晶はなくなってました!!!

ペーハーの値が少し高いけど血液も混ざってないし問題ないとのことでした。

ホッと一安心です^^


ぽむは1歳の時に血尿が出て、「結石症(ストルバイト)」と診断されました。

それからロイヤルカナンのPHコントロール食を食べています。

「ストルバイトは一生治らないけど、療養食を食べていれば大丈夫」と先生に言われ

それからずっと食べています。


おやつも最初の頃はあげずにいたのですが、月日が経つにつれ

「これぐらいならいいか~」となり

ボーロや野菜、りんごなどを少しずつあげていました。

時々尿検査をしてチェックしていたので安心してたのですが

先月ふたたび結晶が見つかってしまいました。


やっぱりおやつはいけないんだとあらためて思いました。


e0330372_8224549.jpg




あげなきゃあげないで別に欲しがらないからいいんですけどね

ちょっとこっちに来て欲しいときとか、着替えさせる時とか

写真を撮る時とか、色々な場面で「こんなときおやつで釣れたら・・・」と

思うわけです。

飼い主の勝手なんですよね。


ぽむの体のため、おやつなし生活で頑張りま~す^^

(ぽちには散歩に出た時にこっそりあげてますけどね^^;)

by pompochi | 2013-05-09 08:33 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31